讃岐めん うどんや 加古川市
太めのうどんはコシが強くすっきりとした旨味のたっぷりのだしとの相性抜群

ボリューム満点でリーズナブルで旨い

今回は加古川市にある「讃岐めん うどんや」でお昼ご飯をいただきました。
昔からよく伺わせていただいていますが、ボリューム満点でリーズナブルで旨いという3拍子揃ったお店です。

当日もたくさんの方が来店されていました。早速紹介していきましょう!

セミセルフの提供スタイル

カウンターでお気に入りのうどんを注文し、揚げ物やおでんをセルフで取っていくスタイルとなっています。

ちなみに並が1玉、大が2玉、特大がなんと3玉の提供となっていてボリュームがすごい。
うどんの種類も豊富でどれにしようかすごく悩みますが、外にもメニューが掲載されているので悩まれる方は外のメニューで決めてから入られることをお勧めします。

筆者は大好きな「しょうゆ」を注文しました。

「しょうゆ」の大(2玉)にかき揚げとごはん(小)にしました。
まずは「しょうゆ」からいただきます!

このうどんのつや!
コシが強く、すこし歯ごたえのあるうどんはおなかにガツンと来るボリュームです。
ネギもたくさんかけていただけるのが嬉しいポイント。

次にかき揚げをいただきます。
かき揚げもとてもジューシーで大きいため、かき揚げを細かく分けてまずはそのままウスターソースをかけていただきました。
次にご飯の上に乗せて、「しょうゆ」のダシしょうゆをかけて天丼に。

そして最後は

うどんに乗せて、下に溜まったダシしょうゆにつけながらうどんと一緒にいただくスタイル。
こんなにたくさんの食べ方ができるのも嬉しいポイントですね。

近くに加古川市役所があるため、お昼の時間帯は大変混雑します。加えて営業時間が短いのでどの時間帯も人が多いです。おすすめの時間帯は13時ごろ。少し店内が落ち着いている時間です。

最後に外にメニュー表を紹介します。

ちなみに、ここはおでんが相当うまいです!
よくダシがしみ込んだおでんも一品加えてみてはいかがでしょうか。

予約方法・アクセス

店舗名讃岐めん うどんや
電話番号079-425-2132
店舗住所兵庫県加古川市加古川町2065
営業時間月曜~木曜:10:00~14:00
金曜~日曜・祝日:10:00~15:00

駐車場あり(無料)
支払方法現金
その他の決済方法については店舗にご確認ください
その他の設備・サービス無料駐車場あり
このページをシェアする