らーめん2国 加古川市
チャーシューがたっぷり乗ったコクのあるラーメンはやみつきになる

間違いのない旨さ!リピート続出

今回は加古川市にある「らーめん2国 東加古川店」でお昼ご飯をいただきました。
筆者は昔から加古川店によく伺っていました。

今回、車で移動中に平岡町土山で発見しすぐに入店。
大好きなラーメンをいただいてきます!

豊富なメニューにセットも充実

少し暗めですが、入店の際の壁にメニューが貼ってありました。
筆者のイメージはらーめん2国といえば「2国ラーメン」で、ニンニクがガツンと効いた絶品ラーメンを思い浮かべます。

ただ、今回は昼食のあとに打ち合わせがあったため断念。
らーめん(肉あり)にぎょーざセット(焼きめし小)を注文しました。

すぐに焼きめし小が到着しました。
一つだけ言えることは、ここの焼きめし小は小さいサイズではありません!
むしろ少し量が少ない店舗の普通の量と同じくらいです。

パラパラの焼きめしは濃い味付けで旨い。
少し塩味が多いので、塩味が苦手な人は注意です。

一口食べると口の中いっぱいに広がるコクと旨味。
脂の量はそこまで多くないため、しつこくなく一気に食べてしまいました。

お次はギョウザ。
こちらのギョウザはにんにくの香りが強すぎず、野菜の甘みが口に広がります。
野菜の甘みのあとにはしっかりとした肉の旨味と脂が広がり絶品。食べていただきたい一品です。

そして最後にらーめんが到着しました。
これでチャーシューらーめんじゃないんですよ!?
重ねて盛られているチャーシューもあったため、実際には何枚入っていたのだろうと思うくらいのボリューム。そして柔らかくホロホロでご飯と一緒に食べたい一品。

次にこのスープ。
背脂はしつこくなくすっきり。スープも全部飲んでしまいたいほどコクがありよく麺にからみます。
もやしもたくさん入っていて見た目以上のボリューム。

「やっぱりこれこれ」

おそらく顔はにやついていたのではないかと思います。
この記事を書いているころには「また食べたいな」と思っていました。

最後に絶品チャーシューを持ち上げた写真で終わりたいと思います。
お近くにお越しいただいた際には行ってほしいお店です

予約方法・アクセス

店舗名らーめん2国 東加古川店
電話番号078-942-0259
店舗住所兵庫県加古川市平岡町土山850-1
営業時間11:00~24:00

定休日:なし

駐車場あり(無料)
支払方法現金のみ
その他の設備・サービス無料駐車場あり
このページをシェアする